そのとおり

そのとおり「重大な違反」、またはそうではないのかは、金融庁が判断を下すものである。大部分の場合、微々たる違反が多くあり、その作用で、「重大な違反」判断する。信用格付機関(ムーディーズなどが有名)の格付けの長所は、膨大な財務資料を読む時間が…

1973年に

1973年に設立された日本証券業協会、ここでは国内にあるすべての証券会社および登録金融機関の有価証券などの取引(売買の手続き等)を厳正、そして円滑にし、金融商品取引業界全体が堅実なますますの振興を図り、出資者を守ることを目的としている協会です…

覚えておこう

覚えておこう、スウィーブサービスってどういうこと?銀行の預金口座と(同一金融機関・グループの)証券取引口座、この間で、株式等の取引で発生するお金が自動的に双方に振替えられるぜひ利用したいサービスである。同一金融グループによる顧客囲い込み戦…

内閣総理大臣

有利なのか?タンス預金。物価が高くなっている局面では、上昇分現金はお金としての価値が下がるということである。いますぐ生活に必要なとしていない資金は、ぜひとも安全、そして金利が付く商品で管理した方がよい。平成20年9月に大事件。アメリカの有数の…

経済状態

巷で言う「失われた10年」というキーワードは、その国とかある地域における経済がほぼ10年以上の長い期間に及ぶ不況と経済停滞にぼろぼろにされた時代を語るときに使う語である。日本を代表する金融街である兜町必ず知っておくべきこととして、株式とは?⇒債…